
--年--月--日 | スポンサー広告

SHフィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム レビュー

ども。
最近更新するのがめんどくさくなってきちゃいましたね(カス)
まぁそんな自分に喝入れるような感じで今回は

NEC_0013_convert_20120903200557.jpg

SHフィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォームレビュー

だから見てて下さい!俺のレビュー
2012年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | レビュー

RGジャスティス 製作6

お久しぶりです。
夏休みも終わってついに学校が再開してしまった・・・
これから休み中に崩しまくった生活リズムを戻さないと・・・(自業自得)

とまあこんなことは置いといて、
今回はずっとほったらかしにしてたジャスティスの続きを・・・というか一応前回完成してるんですけどスミ入れとか終わったまま放置してまして・・・そのことを書きたいな。と


そんなわけで


NEC_0007_convert_20120806212253.jpg
NEC_0006_convert_20120806212241.jpg
前回まではこうだったんですが


こうなりました

NEC_0012_convert_20120815202110.jpg
NEC_0011_convert_20120815202053.jpg
とりあえずスミ入れとマーキングシールと部分塗装を頑張りました
RGはこれやるだけでもすごい雰囲気変わるのでかなりオススメします
パチ組みだけじゃ我慢できなくなるぞ!



NEC_0003_convert_20120815201839.jpg
それと前に書くの忘れてたんですがジャスティス本体をファトゥムに乗せることもできます
ちゃんと足元はジョイントで固定されるので落ちる心配もありませぬ


可動範囲などは今までで紹介してた(と思う)のでここからは適当にポージング


NEC_0002_convert_20120815201823.jpg
初登場回のラストの飛翔シーンっぽく


NEC_0001_convert_20120815201804.jpg
思ったんですけどシールドがファトゥムと干渉してポロポロとジョイントが外れる・・・


NEC_0010_convert_20120815202030.jpg


NEC_0013_convert_20120815202126.jpg
ビームサーベルがちょうどいい大きさでイイネ!


NEC_0009_convert_20120815202015.jpg
ビームブーメランを投げて攻撃!


NEC_0006_convert_20120815201923.jpg


NEC_0007_convert_20120815201940.jpg
ジャスティス単体でも十分なんですがフリーダムと一緒に並べるとより魅力が引き立ちます


NEC_0008_convert_20120815201959.jpg
それぞれに付属の表情付き手首を使うことでオーブ脱出の時の名シーンを再現することができます


NEC_0004_convert_20120815201854.jpg
OP再現


NEC_0014_convert_20120815202144.jpg
というわけで終わり

今回ジャスティスを作っててRGも日に日に作りやすくなってきてる気がします
そしてスミ入れをするだけでも情報量が増すのですごくかっこいいです!
それから次のRGはZガンダムらしいので今からすごく楽しみです!
それじゃあ(・ω・)ノシ



2012年08月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 製作

今更ながらマキシマス

ども、
今日はというか今はお盆らしいのでおじいいちゃんの家に行ってきました。
久しぶりに会ったんですが元気そうでよかったです。

んで途中立ち寄ったスーパーで


NEC_0015_convert_20120815202201.jpg
今更なんですがカバヤのフォートレスマキシマスが売ってたんで購入しますた。
なんつーか、たまたま行ったら売ってたから買った。って感じのノリで買ってしまった・・・

実は今回初めてトランスフォーマーガムなるものを買ったんですが(近所に売ってるところが無いので)
これはイイものですね・・・
てかこれ作るのに工具必要とは思ってなかったよ
なんかこれを期にカバヤガムの購買意欲が沸きそうで怖いでつww






2012年08月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

RGジャスティス 製作5

どもっす、
最近中の人の都合(サボってただけ)により結構な間が開いてしまいましたが・・・
とりあえず今回もジャスティスの製作の続きをば・・・

NEC_0013_convert_20120806212537.jpg
というわけで
作ったのは
・ビームライフル
・シールド
・ビームサーベル
・交換用手首
・その他・・・
と言う感じでする

NEC_0009_convert_20120806212321.jpg
というわけでまずはビームライフル
作りは基本的にRGフリーダムと同じでした
そして専用の手首が付属します(写真に写ってるのがそうです)

NEC_0008_convert_20120806212306.jpg
腰に懸架させることもできます

NEC_0003_convert_20120806212158.jpg
次にシールド
こちらもフリーダムと作りが同じです
特にこれと言ったギミックもないんで次いってみよー(適当)

NEC_0012_convert_20120806212519.jpg
次にビームサーベル

NEC_0011_convert_20120806212501.jpg
二本つなぎ合わせて薙刀にすることもできますよ
くっそ長いけどな!

NEC_0010_convert_20120806212425.jpg
そして以前少しだけ触れたビームブーメラン
肩に装着してあるものを外して専用のビーム刃パーツを付けることで再現できます
かっこいいですねぇ
もちろん左右合わせて二つ付いてます

NEC_0005_convert_20120806212226.jpg
そして残った謎の二つのパーツ・・・
これは・・・

NEC_0002_convert_20120806212145.jpg
バックパックを支える役割を果たしてくれます!
このパーツ結構重要だから失くしたら大変なことになりますよ・・・(震え声)

NEC_0004_convert_20120806212212.jpg
こんな感じ
なんかシュールw

NEC_0001_convert_20120806212129.jpg
最後に1/144アスラン・ザラ
どっか好きなとこに飾って下さいwww

NEC_0007_convert_20120806212253.jpg
武器を装備してフル装備状態
というわけで一応完成しましたよ!
あとは最後の仕上げだけ!
実は現在もうすでにスミ入れ&マーキングシールを始めていてあと少しで完成します!
あぁ楽しみだぁ楽しみだぁ・・・

2012年08月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 製作

RGジャスティス 製作4

どもっす!
最近ライブ本番が近いのにまったく実感がないですww
そんなわけで今回もジャスティスの製作途中経過です!
今回は・・・・


NEC_0023_convert_20120806212855.jpg
バックパックを製作しました!
てかこれバックパックって言うよりフライトユニットなんですが
ファトゥム-00かっこいいよね

NEC_0022_convert_20120806212826.jpg
背面

NEC_0021_convert_20120806212812.jpg
そして羽はもちろん展開します!
これ広げた時のボリュームハンパないですww

NEC_0020_convert_20120806212752.jpg
背面
あんま変わら(ry

NEC_0019_convert_20120806212729.jpg
今回新たにRGで追加されたギミックによりスライドさせることができます。
これによってジャスティスの頭部アンテナに干渉することなく移動されることができます
それと左右にある黒い部分がそれぞれ展開します
要は足場確保ですね

NEC_0018_convert_20120806212710.jpg
別パーツを使うことでアクションベースに接続することも可能です

NEC_0017_convert_20120806212654.jpg
前部分にあるビーム砲と機関砲もそれぞれ可動します

NEC_0016_convert_20120806212633.jpg
後部のスラスターはボールジョイント接続なのでぐりぐり動かせます
正直ポージングの時やたら当たってずれて腹立つ
あとスラスター上の部分が若干動いたり


そんなわけで本体に装着ー

NEC_0014_convert_20120806212559.jpg
NEC_0015_convert_20120806212614.jpg
そんなこんなで本体が完成したわけで
やっぱりジャスティスはファトゥム-00あってこそですねー
かっこいい(小並感)


というわけで今回はここまで
後は武器だけだ!※スミ入れとマーキングシールがあります




2012年08月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 製作
 | HOME | OLD »»

プロフィール

ついったー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

